静岡県年金委員・健康保険委員大会

私、年金委員健康保険委員というものに一応なってまして、本日は「静岡県年金委員・健康保険委員大会」なる会合に参加(@グランシップ)
静岡県年金委員・健康保険委員大会
静岡県年金委員・健康保険委員大会
いまいち趣旨を理解していないんですけど、メインは功労者表彰なのか。何をもって功労者とする基準もよく分かりませんが、おそらく委嘱を受けた年数かと。私も頑張っていつか表彰を受けてみたいと思いました。「ひょーしょーじょー」と、賞状を受けるなんて小学生の時以来ありませんし。楽しみ。


会場に着く前の腹ごしらえ。
静岡県年金委員・健康保険委員大会
手っ取り早く新東名藤枝PAにある「らーめん穂月」にて穂月ラーメン700円とミニチャーハン330円の〆て1030円也。普段は超々粗食の弁当持ちにとっては大盤振る舞いの大ご馳走に見える。さて、お味の方は・・?それは聞かぬが花というもの。

そして私、卑しいものですから、食べるのが異常に早いのです。なぜ早いかといえば、噛まないから。昔、会社の先輩から「ゆっくりメシを食ってるヤツは仕事も遅い!!」なんてブラックな教えを受けたのが、そうなった原因かも。今日の会合では「歯は健康の源」と題した記念講演があった。フレイル予防のためには「よく噛んで食べる」ことですと。気をつけます。ところで健康関係の最近のキーワードは「フレイル」ですって。知ってました?


同じカテゴリー(職場のひとコマ)の記事
お蔵入りからの復活
お蔵入りからの復活(2017-01-13 12:09)

季節感の到来と喪失
季節感の到来と喪失(2017-01-12 17:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
静岡県年金委員・健康保険委員大会
    コメント(0)