ドリフト

普段、映画は殆ど見ないのですが・・。
ドリフト
子供がDVDを借りに行くついでに、私も久しぶりに借りてみた。「ドリフト 神がサーフする場所(ところ)」という実話を基にしたサーフムービー。きっかけは単にパッケージを見てサーフィンものか?と興味を持って。細かくは語らないが、夢を追いかけドリフト(漂流)する主人公たちを描くストーリー。サーフィンを知らなくても十分に楽しめるでしょう。気に入った。DVD買っちゃおうかな。


とはいえ、美しい海の映像。迫力のサーフィンのシーン。そして格好いい音楽。こういうのは本当なら映画館のスクリーンで見たかったな。もう10年以上映画館には足を運んでいないが・・。

ドリフト
完全自己満足的に最も私に刺さったのは、パンフレットにも出ている比較的冒頭のこのシーン。
ドリフト
何故なら主人公が乗るサーフボードと私のサーフボードのデザインが似ているから。ますます自分の板を気に入ってしまった!映画は70年代初頭を描く。やはり、クラシックなデザインがいい。

最近、何となく規定路線に乗っている自分自身を感じる。守りに入っているのか?それって何を?何に対して?もっとドリフト(漂流)してもいいんじゃないのか!?そうありたい。



同じカテゴリー(インプレ談義)の記事
コーヒーモンスター
コーヒーモンスター(2014-10-15 19:02)

この記事へのコメント
イイですね~。

クイックシルバー社の創始者の話のようですね。

久しぶりに海に行きたくなりました~。
Posted by takahashi01takahashi01 at 2014年04月07日 07:43
コメントありがとうございます。
確かにQ社のことみたいですね。

私は情けないことに四十肩なのか、肩が痛くて治療中。
早く痛みとおさらばして海に行きたいところです。
Posted by keylargokeylargo at 2014年04月07日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ドリフト
    コメント(2)