ザ・ストレス

ザ・ストレス
昨年の改正労働安全衛生法に基づき義務化(50人未満の事業場は努力義務)されたストレスチェック制度。義務ですから、当社も当然実施しています。その「ストレスチェック結果報告書」が健診機関から納品になりまして、試しに自分のヤツを眺めています。

で・・。何だかなぁ・・。ストレス軽減のためのアドバイスが、「普段からストレスをためないよう心がけるようにしてください」って、アンタ・・。そんなのアドバイスじゃないわっ!!と、ツッコミどころ満載です。社員の皆さま、お手元に届くのをお楽しみに。



そんな今日の曲は森高千里の「ザ・ストレス」で決まり。



はぁ~・・。とっても、とっても、サイコー過ぎ。トシでいうと私より一学年上ながら、いまだ美貌に劣化が見られない彼女。1989年の当時から今に至るまで、私にとって永遠なる心のアイドル。

ちなみにこの曲は、1週間ほど入院した自身の体験をもとに自ら作詞したのだとか。この歌詞のユニークさが受け、以降大半の曲を自ら作詞することになる。このナチュラルな言語感覚も素晴らしい。


同じカテゴリー(職場のひとコマ)の記事
お蔵入りからの復活
お蔵入りからの復活(2017-01-13 12:09)

季節感の到来と喪失
季節感の到来と喪失(2017-01-12 17:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ザ・ストレス
    コメント(0)