ATM巡り

本日は一応月末。土曜日なので実質の月末は昨日。
ATM巡り
ということで、銀行のATMに通帳記帳に来てます!

通帳記帳をしていて、いつも不思議に思う。
形も大きさも同じ預金通帳。なぜ別の銀行のATMでは記帳が出来ないのか?と。最近は信金系やJA系はシステムの共通化が進み、相互記帳が可能になり多少便利になった。しかし、大半の銀行はバラバラ。独自展開するより共通化した方が顧客の利便性は向上するのに。膨大なコストも低減するでしょう。インターネットバンキングなんかも然り。それぞれが差別化し独自の利便性を競うことで、逆に顧客の真の利便性を失わせている。金融はインフラ。共通のプラットホームを持つ方が健全な発展になると思うんですけどね。


ATM巡りの途中、二俣の「栄林寺」にて。
ATM巡り
雨は降っているが、きれいだな~、と車を停め見入る。
ATM巡り
赤、白、ピンク。花桃、木蓮、桜。春の香りを暫し堪能しました。


以前、ちょっと面白いと思って紹介した「私の履歴書」
ATM巡り
大和ハウス工業会長の樋口武男氏の話は今日で終了。
「サラリーマン」から「財界人」となった終盤は例によって雲の上の話になり面白くなくなった。私はまだ発展途上。双六の「あがり」より、もがき続ける姿の方が惹かれますね。


同じカテゴリー(職場のひとコマ)の記事
お蔵入りからの復活
お蔵入りからの復活(2017-01-13 12:09)

季節感の到来と喪失
季節感の到来と喪失(2017-01-12 17:43)

この記事へのコメント
今年は知らないうちに桜が咲き誇ってました。

昨日、浜松城公園の見えるところに行きまして、桜と、桜を見に来た人々を眺めました。

あんなに寒かったのに、春ですね。
Posted by ama at 2012年04月02日 12:32
amaさんへ

私は蜆塚公園で花見でした。ピクニック気分で弁当を持って遊びに行ったら桜が咲いていて、結果的に花見になった感じです。
浜松城公園の近くを通ったのは9時半頃、駐車場に入る車がかなり多かったですね。
多分、混雑しているのだろうな、と。
急に春めいてきましたね。
Posted by keylargokeylargo at 2012年04月02日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ATM巡り
    コメント(2)