アナログ

金庫の扉の裏に、貼り紙が・・。
アナログ
何だ?と見ると、「仮払金発生状況」と書いてある。
アナログ
営業さんとかが持っていく仮払いの入出金を管理する表を、IさんとKさんが考えてつくったみたい。確かに時々分からなくなるんだよね。仮払いを持っていた人も忘れることあるし。当然、財務会計システムでは個人ごとの残高管理もしてるけど、日常的にチェックするには単純なアナログ管理の方が優れてる。こうやって仮払精算の遅延を防止するようにしています。
決して褒められた状態じゃなかった当社の経理。ここ最近、すごく進化してるのを実感してます。こういう日々の業務改善の積み重ねを常に意識してる、優秀なスタッフたちに感謝です。


話は全く変わりますが、
アナログ
ブリタニー・マーフィーさん急死 32歳、死因は不明 (12月21日 サンスポ)

エミネム主演の「8 mile」を見たとき、「すごくきれいな人だなー」って思いました。「ラーメンガール」での西田敏行との共演も良かったね。32歳の若さと詳しい死因は不明って、やっぱ薬物かね・・。残念です。悲しい・・。


という訳で、「8 mile」の主題歌、エミネムの「Lose Yourself」を久々に。1:45、4:04、4:26あたりにブリタニー・マーフィーがチラリと出てます。


やっぱりいいね~、やたらカッコいい曲だね!
You only get one shot,
Do not miss your chance to blow
This opportunity comes once in a lifetime!



同じカテゴリー(職場のひとコマ)の記事
お蔵入りからの復活
お蔵入りからの復活(2017-01-13 12:09)

季節感の到来と喪失
季節感の到来と喪失(2017-01-12 17:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アナログ
    コメント(0)